コロナワクチン予防接種!

こんにちは(*^_^*)

 

いつもお世話になっております、サンマリノです。

 

先日、コロナワクチン予防接種の1回目を受けて来ました。

 

ネットなどで調べた通り、接種時間も短くてあっという間に終わりました。

 

刺した瞬間は痛みがありました。。思ったよりは痛くなかったです。

 

が、当日から半日経って37.2℃の微熱と腕の痛みが2日間続いていましたので

 

けっこうだるくてしんどかったです((+_+))

 

しんどかったから解熱剤を飲んだ方がいいかも。夜になると熱が上がりました。。。

 

全然、接種後も副反応が無い方もいらっしゃいますが、私は30代ですが出る方だと思いました。

 

来月、2回目を受ける予定ですが、少し不安ですね。。。

 

接種から3日目の今日は少しだるさと軽い微熱が残っていますが、仕事があるので

 

がんばっていきたいと思います。

 

1回目を受けて2回目の方が副反応が強いとのことですので

 

水や食料や解熱剤の準備はかかせないと思いました。

 

ただ、ワクチン予防接種は強制ではないですし人それぞれ対応が変わると思います。

 

たまたま私は予約が少し早めで取れましたが

 

持病や体質的に受けられない方や心配で受けられない方、

 

予約がいっぱいで受けられない方などいろいろおられます。

 

これは私個人的な感想となりますので、ご参考までにお願いいたします。

 

引き続き、コロナ予防しながら今日も無理せず過ごしましょう(^^)/

 

それでは平日もご注文お待ちしております。