ワクチン予防接種2!

こんにちは(*^_^*)

 

いつもお世話になっております、サンマリノです。

 

久しぶりにお店でお仕事をしています。

 

昨日は定休日でしたが、生地の仕込み作りにお店には行ってましたが。。

 

早速ですが、先日ワクチン予防接種ファイザー2回目を受けてきました。

 

当日の夜中から38℃の熱にうなされ、体全体の痛みに寝ることができませんでした。

 

接種後はあまり気にならなかった腕の痛みも夜から強くなりました。。

 

前回の一回目よりもかなりしんどかったので解熱剤を飲みましたが

 

37℃まで下がっても体の痛みが無くならなかったのできつかったです((+_+))

 

2日目も体全体の痛み、倦怠感、腕の痛み、微熱が残りほぼ寝ていました。

 

3日目になるとだいぶ良くなり、軽い微熱くらいになりました。

 

想像していたものとは違って私の場合はですが体の痛みが思ったより酷くてほとんど動けませんでした。

 

実際にコロナにかかっていたらと思うとゾッとしました。

 

ですがこれは私個人の感想ですので、ご参考程度にお願いいたします。

 

ワクチンを接種したからと言ってコロナにかからないわけではありませんので

 

これからも予防をしながら注意して過ごしていきたいと思います。

 

私は子供の頃から熱を出したことがほぼ無くて平熱も低いんですが

 

大人になってからは風邪もひきやすくなったし腹痛もよく起こるし体調が良いことが少ないので

 

日頃から運動、睡眠、食生活、心の健康などストレスをためないことがより大事なことだと 

 

気づかせてくれる出来事でした。

 

一番重要なことを書き忘れました、健康に過ごすためには無理をしないことですね。

 

周りや物事に気を使いすぎて毎日少しずつ無理をすると体を壊しますので

 

頑張りすぎる方は気をつけていきましょう。

 

それでは、本日もご予約、ご注文お待ちしております!(/・ω・)/